SSブログ

レツゴー3匹のじゅんさん(68歳)が脳出血で死去・・・【訃報】 [芸能]

じゅんでーす!
長作でーす!

三波春夫でございます~!


レツゴー3匹と聞いてすぐに浮かぶこのフレーズ。
あぁ、なんて懐かしい・・・

レツゴー3匹さんが活躍していた当時、
私はまだ子供でしたけど、
本当に楽しくて面白い漫才トリオだったことは今でも鮮明に覚えています。


よくご存じではないかも知れませんが、

その漫才ネタが動画でアップされていましたので
よかったらご覧ください。



もうひとつ!



秀逸な上方漫才を楽しんでいただけたでしょうか?


今の「お笑い」とはちょっと違う、
ホンマモンの漫才っていうのがどういうものか
よくわかると思います。

本当によく作りこまれていますよね。
もう、単純にオモシロくて、笑うしかないですもん。


それに加えて、レツゴー三匹には、
・「若手にチャンスを譲るべき」と言って、自分たちの仕事を減らしたり
・弟子のサブローシローに毎日ご馳走してお小遣いまであげ
「わしらに返さんと後輩にお返ししていきなさい」と話したり
・サブローシローが移籍したがってるのを知って、わざと破門してあげたり

などなど、後輩思いのエピソードもたくさんあります。


このレッツゴー3匹の一番左にいるのが
「レッツゴーじゅん」さん(本名、渡辺美二さん)なのですが、

昨日(5/8)、68歳の若さで他界されました。。。


脳出血ということで、急だったようです。
メンバーの正児さん、長作さんも・・・

letsgo3.png
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140508-00000087-dal-ent

突然の訃報に驚きと悲しみを隠せずにいます。


私もショックです。。。


じゅんさん、最近は「逢坂じゅん」として俳優活動もされていて、
あの半沢直樹の第3話にも出演されていました。

ousakajun.png
http://youtu.be/_ClX8rKBOWwより引用

このシーン、覚えていますか?
ベッドに寝ているのが、逢坂じゅんさんです。

5億円もの不正融資を受けていた東田社長(役:宇梶剛士さん)の
隠れ家のマンションを所有者で、関西経済界の大物、小村社長。
最後には半沢に力を貸す役柄でした。


ほかにも、

NHKの「ごちそうさん」では、うどん屋の主人(34、35話)や
大河ドラマ「龍馬伝」にも出演されていましたよね。



じゅんさんを襲った脳出血とは?

脳出血とは、脳内の欠陥が「何らかの原因」で敗れ、出血した状態です。
原因は、高血圧の場合が多く、全体の70%を占めるようです。

・塩分やアルコールは控え目に
・まめに水分を摂って
・適度な運動を

が発症の予防になるようです。


じゅんさんも普段から気を付けていたとは思うのですが、
本当に残念でなりません。

お通夜は10日、
葬儀・告別式は11日に
ベルコシティホール桜川(大阪府大阪市浪速区)で営まれる予定とのことです。


心からご冥福をお祈りします。





スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。