SSブログ

イモトの顔が腫れた原因は歯の治療のせいみたい。ということは・・・ [芸能]

今日のイッテQを見てびっくり!!

イモトアヤコさんの顔がパンパンに腫れていて
もう、全然別人のようで。


そんな一気に激太りしてしまったのか・・・

それとも何か病気になってしまったのか・・・

imoto001.png

ここまでね顔が違うなんて、ホントに別人みたいでしょ?



さっそくネットで調べてみたら、

エベレスト登頂のために歯の治療をしていて
そのせいで顔がパンパンになっているとのこと。


体調に問題はないとのことなので

ひとまず安心したんですが・・・



一体どんな治療をすれば、あんなに顔が腫れるんだろう?

そんな怖さも感じてしまいますよね。



話のついでに調べてみたのですが・・・

むし歯などで歯が化膿してしまい、
その治療を行うと顔が腫れてしまうことがあるようです。


治療そのものが「刺激」になってしまうので
ある程度は仕方ないようで。


むし歯の痛みも刺激ですから、ほっぺたが腫れますし、

それを抜いても刺激になるので、顔が腫れます。

化膿した歯の根っこを治療するのも、当然刺激です。



特に、

感染症を起こしたときなどは顔の腫れが長引くみたいなので、
よくよくお医者さんと相談した方がいいみたいです。



イモトさんも、早く顔の腫れが引くといいですよね。



4/8のブログやツイッターで
「エベレスト行ってきます!」と宣言していたイモトさん。


エベレスト登頂成功はもちろんですが、
早く歯の治療の影響がなくなることも

あわせてお祈りしています!



イモトさん、大変だろうけどがんばってきてね!






スポンサーリンク







タグ:イモト 顔
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。