SSブログ

光宗薫さんの髪型の名前を教えて! [芸能]


元AKB時代も、モデルとして活躍する今も、
光宗薫さの髪形は、かなり注目度が高いですよね。

ボーイッシュなショートヘアは
女性はもちろんのこと、
男性(というか男子)もマネしたい髪形のひとつ。


美容院に行って、
写真見せて同じ髪形にしてもらったのは
いいけど、

「その髪形って光宗さんみたい!なんていう髪形?」

って、髪形の名前を友達にきかれたとき、


え~と、え~と・・・


ってモジモジしないように、

光宗薫さんの髪形の名前を調べてみました。


行き着いたのは、やっぱり「Yahoo知恵袋」。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1179620621

 ↑↑↑
このページを見ると、


>光宗薫さんのヘアースタイルは
>マッシュ系のショーレイヤーカット

>ネープの襟足はレイヤーの部分は
>ちょっとだけ長めにして
>シャギーっぽくするといいと思います。


って、答えが書いてありました♪


※ちなみに・・・

・ネープは「うなじ」
・レイヤーは「段カット(で揃える)部分」
・シャギーは「部分的に不揃いに切って軽く仕上げる」

という感じで覚えてねー。



光宗薫さんの前から見た髪形は
いっぱいあるけど、

後ろから見た髪形が
なかなか見つからないということで、

無理やりYoutubeから引っ張ってきました。(笑)


mitsumune-backhair.png

この動画は>>こちらからどうぞ。



今の光宗さんの髪形は
このときとはちょっと違うけど、

もしこの髪形にしたときは、


「マッシュ系のショートレイヤーにしたんだよ」
「それと、ネープはシャギーっぽくしてみた」

って『ドヤ顔』で言ってみて。(笑)






スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。